高品質キャットフードの条件について

高品質キャットフードの条件でヒューマングレードかどうかについて

高品質キャットフードの条件はヒューマングレードかどうか

17年07月11日

未分類

高品質キャットフードの条件はヒューマングレードかどうか はコメントを受け付けていません。


高品質キャットフードの条件の一つとして、ヒューマングレードであるかどうかが挙げられます。ヒーマングレードとは人間が食べられる基準と同等の素材で作られていることを示すグレードのキャットフードを意味します。今では粗悪なキャットフードは減っていますが、昔は4Dミートが使用されているキャットフードが販売されていました。4Dミートとはdead、diseased、dying、disabledの4つのdから始まる頭文字の数で擬えて作られた言葉で、品質が非常に悪い肉がキャットフードの中に使用されることがありました。基本的にこのような粗悪な肉は人間用として提供されることはなく、法律などで厳しく取り締まりがされています。

一方で猫などのペットにおいては厳しく規制されていないため、このような粗悪なキャットフードが市場に流通することがあります。もしこのような粗悪なものを与え続けると猫の身体に非常に悪い影響を与えることは明白です。このような人の食べることができない粗悪品は高品質のキャットフードとは言えません。

ヒーマングレードのキャットフードは、人間が食べても害がない品質ということが証明されているので、安心して与えることができます。そのため、健康を考えてヒーマングレードのキャットフードを選ぶ飼主さんは多いです。